私的ブログ拠点のベース基地

いわゆる雑記です。専門的な事の方が読みやすいだろうけど、書く方としては雑記の方が書きやすいのです。ここから枝分かれする予定。

30数年生きてきて買って最も後悔したもの

お題「買って後悔したもの」

ブログチャレンジなるものを攻略する為に無理やり記事書いてやるぜ!

 

で、本題。これはもう「エアロバイク」です。

なんでエアロバイク買っちゃったんだろうと今になって思うのだけれど、買う前はキラキラワクワクしてました。買い物なんてそんなものだと思う。

脈拍が測れて、走った距離が分かり、テレビ見ながら出来るなんて素晴らしい。

そう思った時が僕にもありました。

 

……んが!実際は1週間位やって終了。

考えてみればあんなでかいものをテレビの前に置けるはずがないし、外に出て走るのを億劫がる人間にエアロバイクなんて続くわけがない。

個人的には景色が変わらないから飽きるという感性はなく、運動していたら景色なんて気にする余裕なんてないからそこが続かない理由にはならないんだけれども、少しでも楽したいとか思っているうちは何やっても続かない。

楽したいって思っているっていう事は、苦しい辛い嫌だって思っているんだから、そんなネガティブな気持ちを持ち続けつつ継続なんて他にも手段があるのに出来る訳がない。こんなのは運動に限らずなんでもそうだと思う。

 

で、じゃあもうやらないからと放置するにも場所を取り、とっても邪魔。

じゃあ処分すっかと気軽に捨てる事が出来るサイズでもない。

価格もそれなりにする。

本当に良い事が何も無かった買い物でした。

 

エアロバイクを個人で購入して有効活用している人っているんだろうか?

その人は何故、走らないのだろうか。

もし買おうと思っている人がいたらやめておいたほうが良いと思う一品です。