私的ブログ拠点のベース基地

いわゆる雑記です。専門的な事の方が読みやすいだろうけど、書く方としては雑記の方が書きやすいのです。ここから枝分かれする予定。

2年間の引きこもりから働き始めて3週間が経過。

2年間引きこもりから働き始めて3週間。

声が出にくいという衰えは3日で回復した。

足が痛いという筋肉痛は2週間で回復した。

腰が痛いという症状は継続中だけど、3日程コルセットして外したら幾分マシになった。

 

仕事はまだ全然なれない。色んな店舗を回されて新しい店舗に行く度にやり方が違うので覚え直し。正直大変だ。人間関係も構築し直しなのでコミュスキルが求められるかもしれない。幸いな事に自分は全く無い訳ではないのでなんとかなっている。

更に幸いな事に人手不足の業界なので辞めさせまいと基本的には皆優しくしてくれる。他人の愚痴とかをまだ入社3週間の自分にこぼす人がほとんどなのは、やっぱりそういう良く言えば職人気質、悪く言えば自分が一番正しいと思って行動や発言する人がおおい業界だからなんだろうなと割り切ってる。

拘束時間が長いので自由な時間がとても貴重だ。

だからブログがほとんど更新できない。

しっかりブログ書こうと思ったら1時間はかかると思うのだけれど、皆1日24時間、睡眠時間が6時間としても18時間のうちの貴重な1時間を使って毎日ブログ書いているんだろうか?

だとしたら凄いなぁ。

正直毎日ブログ書いている余裕なんて無い。やりたい事がいっぱいある。

時間が沢山あった無職期間に出来ることはいっぱいあったのだけれど、人間持っているとその希少性に気づかず、失ってから欲するようになるんだなぁとしみじみ。

足るを知る者は富むとはこういうことだなと思います。