私的ブログ拠点のベース基地

いわゆる雑記です。専門的な事の方が読みやすいだろうけど、書く方としては雑記の方が書きやすいのです。ここから枝分かれする予定。

頭痛が痛い時の対処法

f:id:narayuni:20160101233524j:plain

新年だからって酒をがぶ飲みしたら気絶します(経験者談)

そして次の日、二日酔いで後悔します(経験者談)

ほとんどの人が知ってる情報を発信していくブログです。あけましておめでとうございます。ありがとうございます。

 

さて、頭痛が痛い時はこれ。ロキソニン。間違いない。

ロキソニンとの出会いは昔働いていた所のパートのお姉さまが頭痛に苦しんでいたボクに1つ分けてくれた所から始まります。

1時間位すればまるで何もなかったかのように頭痛がとまります。

偏頭痛持ちの自分は、それ以来常備薬の第一候補。ソレくらいの効果があります。

頭が痛い時はとにかくこれを飲んでおけば大丈夫。飲み過ぎると効かなくなってくるって噂を効いたのでココ一番って時に飲みましょう。

 

次に試していないけどうわさ話の対処法。

そもそも頭痛の原因は、頭の血管が炎症を起こして腫れるのが痛みの原因なんだとか。

なので基本的に炎症の対処と同じように冷やすとマシになるみたい。

実際水シャワーを浴び続けるとかやってみたけどマシにはなるけどシャワーから出ると当然また痛みがぶり返すので意味無いです。

冷やし続ける為にアイスノンとか冷やしたタオルを頭に巻くといいかもしれないです。

 

二日酔いの予防には、スプーン一杯のオリーブオイルを飲んでからお酒を飲むと良いらしいです。同じように油ギッシリ詰まっているナッツ類もいいみたい。おつまみ系は基本油っぽいけど自然と二日酔い対策の為にそうなったのかな。

胃に粘膜を貼ってアルコールを吸収しないようにするのかな?

 

それと酒を飲みつつ、水を飲むと良いみたい。飲む量も減るし、血中アルコール濃度が低くなるんだとか。それとアルコールの利尿作用で体内の水分が減り、脱水症状になるから頭痛が起きやすいとか。

酔うと呼吸が荒くなるし体温も上がるから脱水症状にはなりやすいだろうな。

 

あと吐きたい時は、よくのどちんこを指で挟むって荒業やってたけどアレ怖いし気持ち悪いよね。

そんな事をしなくても大丈夫!炭酸飲料をがぶ飲みするのだ!なるほど!

でもあまり吐きすぎると、胃酸が食道を焼いちゃうから程々に。

 

酒は飲んでも飲まれるな。頭痛にはロキソニン

最近は酒飲みすぎて後悔しているのでボクは断酒します(フラグ)